本日 31 人 - 昨日 20 人 - 累計 46888 人
山村 トモです。


今日はブルームーンデイですね。

素敵ながこちらを見てますね。

なんとも神秘的です!

さてさて、8月も今日で終わりです。

明日から9月。初月大事ですのでがんばりますよ~。



人は期限が迫ってて達成するかどうかの瀬戸際に、どういう行動をとるかで人生が決まっていきます。


あきらめる人は次もあきらめてしまいがちです。

人間、ここぞ!っていう特に良いアイデア、発想が生まれるもんです。

ほんと、そうです。


プロはいつもそうでしょう。

勉強、仕事、スポーツ等、発揮する場面、場所は異なりますが、あと少しのところを踏ん張る気持ちを持ちましょう。

メルマガ登録・解除


無知は損をする。

2012年08月30日
山村 トモです。

今日も暑かった長岡市・・・

>^_^<今日はかなりの交渉力を発揮しました。

まあ、会話の中でたっぷりと、気付かせていただいたことも、大きな成果でーす。

知ったかぶりはほんと、良くない良くない。損する損する。


!(^^)!わかんない事は素直に聞くことが一番ですね!!

みなさんはどうでしょうかね?






さて、今日は昔からの同級生に会って来ました。

友人はつい昨日、健康診断があったらしく、結果はすべて×((+_+))

僕はずっと観てて、いつかしっぺ返しくるなとは思ってましたが。

そして友人の対策はといいますと、「歩くことを始めた」「食事制限した」^_^;トホホ

当然ですけど栄養、食育がまったく知識として無い。

友人のことを思い、普段有料の栄養スクールの内容のことを話してもまったくといっていいほど、無関心。

診断が×になった理由をしゃべっても右から左って状況。

((+_+))あらら...

(^_^;)おいおい、僕は真剣に教えてるんですけど、ってことが伝わらない。

相手が聞く耳なければ、いくら教えてもスルーパスって状況はだれにでもありますが、一番損してる人は相手ですよね~

大事なのはまずは聞いてみる、受け入れてみるっていう姿勢です!!

その後で,その情報は必要か不必要か決めるべきです。


みなさんももしかすると、お宝情報をスルーしてるかもしれませんね。

見逃さない為にも、まずは受け入れる癖を持ちましょう。

損しない為にも・・・・・

無料購読メルマガ

基本が大事!!

2012年08月29日
山村 トモです。

Businessの仕組みや方法が、どんなに素晴らしくても実行しないと収入にならないのはみなさんわかってる事でしょう。

しかし、肝心な事を忘れてる方が多い事も事実です。




それはリストです。

上手くいってない人ほど顕著に見られます。

なぜだろうと思ったら、まずは確認してください。


どんなBusinessでも、リストが多い事が前提です。

まずは最低100個集めましょう。そして、集める期間を決めてください。

まずはメルマガ登録がお勧めです。メルマガ

山村 トモです。

みなさんは何のために暮らしているのか考えたことはありますか?

仕事を楽しむため?

人生を楽しむため?

生活のため?

今取り組んでいる延長線上に、自分の理想の人生が待っているのであればそのまま前進あるのみです。

もし、疑問に思ったら、何か対策をしなければいけません。

幸いにして私の周りには、理想の人生を送るための手段を教えてくれる方がたくさんいるので幸せです。

あなたの周りにいなければ、自分で探す作業をお勧めします。

私でよければ、教えますが、事前面接がありますので。

①なぜそう思ったのか?

②理想の人生のイメージを持っているか?

以上の2つを明確に持っている人のみ無料で受け付けます。

受付

みなさんの役に少しでも立てばと思ってます。

「役に立つ情報誌」120825

受付


ザイオンス効果

2012年08月22日
山村 トモです。

みなさんは、ザイオンス効果って聞いたことありますか?

耳慣れない言葉ですよね!!

=接触回数ということです。


さて、具体的にはと言うと、明日、どなたかと2時間お茶したとします。

数字上は1回の面会ってことですよね!!

しかし、複数回会ったようにする方法が実はあるのです。


例えば2時間の中で2回席を外した(トイレ等)としましょう。


すると人間の脳は3回会ったと解釈するのです。

不思議なものですね。

ビジネスの世界では当たり前のように行われています。

もし御自分のビジネスで伸びないなと思っていれば、積極的に取り入れましょう。

3ヶ月実行してみてください。その後は自然に身につきまよ。

そして長い時間会うより、会う回数を増やしてください。

これ鉄則です。
[役に立つ情報誌]120822

[役に立つ情報誌]メルマガ登録


メルマガ購読者へ

2012年08月19日
山村トモです。

いかがでしたか?

もし、うまくできない方は、ご連絡お願いします。

早速、試した方がいまして、バッチリ出来ましたという報告を頂きました。

こういうコメントは、励みになりますし、シェアして良かったなとつくづく思います。

皆さんの役に立つ情報を、これからも発信します。

宜しくお願いします(^_^)

まだまだ、不慣れな点もあると思いますが、宜しくお願いします。

号外[読者限定

2012年08月18日
号外[読者限定バンクwifiスポット(mobilepoint)に無料接続する方法!!!

山村 トモです。

これは得しますね。

必要端末

ソフバン契約のiphone端末1台。
と、アンドロイドタブレットwifi搭載端末。

例)

iphone4S +tablet S(ソニー)wifiのみ搭載機器

読者限定です。

19 日に教えます。

思った以上の申し込み人数です。

ありがとうございます!!

どうぞご自由に(メルマガ登録解除)

まだ間に合いますので。

19日の午前0時で締め切ります。

(^^)お楽しみに!!

山村 トモです。



Facebook やtwitter だけで繋がりを持ってても、オンタイムには絶対かないません。

あなたのビジネスを成長させるには、直接会ったほうが手っ取り早いです。

会って、アウトプットして見ましょう。

その前に、情報は入手しておく必要はあります。

決してpush じゃなく、pull の姿勢を保ってください。

人生、面白くなりますよ。

「役に立つ情報誌120818」


sea.JPG


山村 トモです。

今日は、10代のアマチュアカメラマンより撮影してもらいました。

このスポーツはダイエットにも非常に効果的ですのでお薦めします。

近いうちお知らせします。

しかし、暑かったっす。

(^^)お楽しみに。

私の友達

2012年08月17日
山村 トモです。


私の友達が、サロンをしているので紹介します。

はっきり言って、人気があります。

直接お問い合わせください。

歪み改善、美脚、美しい姿勢つくり専門サロン StylishBodyーAness-


リンク集にも入れました。

山村 朋です。


8/12 ~8/13 までリフレッシュしてきました。

^^;ていうか、子供時代に気持ちがタイムスリップしました。

QmeS.jpgQnjS.jpg

今回、印象に残ったのは、古民家で発見した蠶の作業場です。

生まれて初めて観ました。

ご覧ください。

蠶作業場

^^;作業場はもう使ってないので動いてませんが。


この古民家には86 歳のお婆ちゃんが一人で住んで暮らしてます。

(^^)スーパーお婆ちゃんです。


^^;おばあちゃんとの2ショット撮るの忘れてしまった。

しかも親父の知り合いです。

まだまだお元気で、畑で作業もしてます。

(^^)そして、ご馳走さまでした。

ここで頂いた西瓜は、生まれてはじめて食べたようなメッチャ甘いスイカでした。

15 名で伺いしたが、全員甘過ぎというほどの果物でした。


また、家にはエアコンが設置されてません。

それくらい夏でも涼しい隠れ地域です。

(^^)ここ最高地域です

さてさて明日からモードを切り替えます。

(^^)ではでは

聴くことの重要性

2012年08月11日
山村 朋です。
今日は、2週間に一度行われるコーチングスクールに行ってきました。
テーマは「あなたの質問の内容によって、相手が答えを自分で見出す」です。

しかし裏向きは、「実は聞き上手になること」を意味しています。

物事には表向きと裏向きがあると鈴木 秀一郎さんから教えて頂きました。

どんどん頭の中が整理整理され、1つ1つの情報がリンクしていってます。

まずは聞くではなく、聴こう。

実践あるのみです。

「役に立つ情報誌120811」...
>> 続きを読む

山村 朋です。

長岡花火に行ってきました。

^^;すでに一週間経過してます。

毎年観てますが、毎度「今年はいかなくてもいいんじゃないの?」と思います。

(^^)でも、リアルに見ると、また来年も見たいなと思います。

そう、人は実際みたり、聞いたり、嗅いだり(花)、リアルに感じとるとやっぱりいいなと思うことが多々あります。

ビジネスの世界でも 全く同じ。

ブログで書いてる人って本当に存在するのかな~と。

本当にそんなに収入取ってるのとか.....

嘘臭いことも多いと思いますが、だったら実際会ってみればと思うのが僕の本音。

そしてつい最近、体験しました。

ある方のメルマガを購読してるのですが、ホントかな~という疑心な内容でしたので、スルーしてたのです。

がしかし、良くして頂いてるコミュラボ代表の鈴木秀一郎さん コミュニケーションラボ
から同じ情報が入り、ヤッパリ本物だと確信しました。

(^_^)入手して大正解でした。


ある方の情報は胡散臭いが、信頼おける方だと信用しますよね!

あなたの回りに信頼おける方がいなければ、探しましょう。

良く勘違いするのが、「あの人イイ人」。

いい人は、あなたと腹を割って話さないです。

厳しいことも言いません。

^^;漢字に弱い山村 朋より



そろそろご先祖様が帰ってきます。

ご先祖様がいるからこそ、あなたが存在しますね。

大切にしましょう!!

ご先祖様に何をしてあげますか?

役に立つ情報誌120810

山村 朋です。

最近、思うことがありまして・・・

おそらく教育制度の仕組みがそうさせてると思うのですが。

過去の歴史をたどってみると、「あーそういうことだからか~」とわかります。

仕方ないといえばそれまでですが、でも日本にもいるんですよね。

事実、自立思考を持った20代が、年収数千万も手に入れてるいるんですよね。

皆さんも仕組みを活用すればできるのにもったいないです。

あなたと、あなたの周りが同じ環境ですので、わからないだけです。

一歩そとに出てみましょう。

色々なところに行ってみましょう。

いろんな方とアクセスしてみましょう。

face book,ツイッター、ミクシー、ブログ等、接触できる方法はたくさんあります。

一番良いのは、メルマガ登録してみましょう。

私も最初、登録ってなんかやだな~と思いました。

その理由;変なメールがたくさん来ると。

しかし、きちんとしたサイト、ブログではそんなことないです。

事実、私は数個のメルマガを購読しています。

もし必要ないなと思えばすぐ解除出来ますしね。

20過ぎたら自分で考え、実行することがます大事です。

まずは、あなたが興味あるメルマガを購読することをお勧めします。

僕のメルマガは参考になりませんが、まあ気楽に、「登録」、「解除」行って下さいね!!

^_^;漢字が苦手な山村 朋より



「役に立つ情報誌120808」

役に立つ情報誌(メルマガ)

山村 朋です。

タイトルとは無関係ですが、昨日何気なくフェンシングを観てました。

今までそんなことには興味もなく、無関心ではありましたが、準決勝での日本(選手名が思い出せなくてすいません)の猛烈な巻き返しで見入ってしまいました。

ラスト数秒で同点に追いつき、延長戦で勝利。1分以内での出来事だったと思います。なぜ「思います」かと言いますと、ほとんどTVを観ないものですので。

彼の集中力はすごいと思います。

結果は銀。

おめでとうございます!!

さて、本題に入りますが、皆さんは現在のお金の価値がなくなったらどうしますか?

現在の1万円札が紙くずになったらどうします?

要するにその紙幣では何も購入、サービス受けれないってことです。

預金者は大変ですね。

極端ですが100万の預金が無価値になる。

そんなことは起こりっこないと思いがちでしょうが、日本政府は過去に実行したことがあるのをご存知でしょうか。

ネットで検索すると色々ヒットすると思います。

なぜそうなるのかはここでは触れませんが、今後起こりうる可能性もないとはいえません。

いざというときの対策を持っていても良いと思います。


「役に立つ情報誌120806」
※情報誌番号を日付で設定します。

メルマガ購読者の方にはより詳細情報をお届けします。

山村 朋です。
私も購読しているメルマガです。
紹介しておきます。
コミュニケーションラボ

生涯資産を生みだす方程式

552673_470068589672948_293213690_n.jpg

山村 朋です。

ほとんどの方が意識してないと思いますが、人は自然に三つのクエスチョンを相手にしています。

それは、


「信頼を作る3つの法則」

スピードクエスチョン

アイデアクエスチョン

セレクトクエスチョン

です。

これを上手く使っている人はほとんど見かけません。

使わないともったいないですよ~

親子関係、人間関係、彼氏彼女関係、生徒と先生。

話すときに意識してみては。

詳細はメルマガにて…

「役に立つ情報誌」

いい忘れましたが、メルマガ情報は無料です。

PULLの時代

2012年08月04日
山村 朋です。

長岡花火に行ってきました。

今年は、女子は6名参加でした。(^^)男子はカウント除外です。

^^;ていうかしてません。

男子諸君ごめん。



しかもかわいい子ばっかり。

写真UPは断られましたので次回再チャレンジしますね。


毎年観てますが、毎度「今年はいかなくてもいいんじゃないの?」と思います。

でも、リアルに見ると、また来年も見たいなとおもいます。

(^^)花火、派手ですよね…

今回は女子も派手っていうか、ギリ見せ状態でした。


さてさてビジネスの話に…

今までのビジネスは派手さがステイタスでしたが、現在は逆効果です。

現在は派手さは逆効果ですし、今の20代はそんなことに感心ないし…

花火のような派手さは必要なしで、PULLでいきましょう。

ビシネスを成長させたいならPULL の法則で行ってください。

役に立つ情報誌4

長岡office より。

^^;お持ち帰りさせられた男子が羨ましい。

どうも

山村 朋です。

Keynote のスクールに行ってきました。

今回は見る側での参加でしたが、やはりipadでの操作は楽そう。

マウスでポチポチじゃなく、指一本で操作。

発表された方々も言っていましたが、ppt より作成楽なようです。

発表者はたったの四時間の講習を受けた女子、女性だったのですが、できばいに驚きでしたね!

^^;僕も含めて男子頑張ろう~

(^○^)でも発表者、 全員綺麗 。これまたすごー。

観覧者には千葉からも来てましたね。

おそらくface bookのイベントで知ったと思いますが…

(^^)海津先生も可愛いしね。

また次回、お願いしますね。

さて、
明日から8月です。

長岡市民は週末の 長岡花火で仕事が手につかないことでしょう。

^^;僕は豊栄市出身ですので、その辺よくわかりませんが…

でも毎年見てますけどね!

さて、質問です。

あなたはなぜ仕事をしてるのでしょうか?


役に立つ情報誌3

長岡市のオフィスより