本日 16 人 - 昨日 20 人 - 累計 46873 人
山村です。


今、セミナー用の資料を作成中です。


ほとんど、出来上がってますので後は修正を行うだけです。


ほんとうは動画なんかも挿入してみたいのですが、それはまた次回にチャレンジということで。


早ければ来月にでもオファーしてみようと思います。


内容的には女性向けになりますけどね。


^_^;間に合えばですけど・・・・・


僕適には、一歩前進しました。


ところでみなさんは楽しんでますか?


僕は毎日が楽しいです。


なぜかと言いますと、自分の好きなことで複数収入がありますからね。


その分は親にプレゼントを考えてます。


12月に親と旅行できますように・・・・・(^_^;)...
>> 続きを読む


卒業式

2012年10月28日
山村 トモです。


今日は、コーチングスキル(上級編)、全4回の最終回に行って来ました。


講習を受けた場所は国際情報大学で最終日は受講者6名でしたね。

最終日ということで、私含め、皆さん盛り上がってました。

そして結果は・・・・・・








全員卒業!


(^O^)/みなさんお疲れ様でした。


そして私は、ある経営者よりオファーを受け、11~12月にセミナー開催します。


楽しませますよ!待ってて下さいね!!








話は変わりますが、今夜、((+_+))という出来事が起こりました。


あ!セミナー開催のことではなく、家庭内のことですけどね。


末っ子のI君が、iphoneのゲームでどうやら課金したとの事・・・・


ん・・・・あ!しまった!



なぜかと言いますと、以前僕が使用していたiphone 3GSを初期化せず、そのまま渡していたことが原因です。


僕は、有料APPは今まで購入したことがないのですが、どうしても欲しいAPPがあって、昨日購入したのです。


当然僕のクレジットカード登録を済ました後で。


(@_@)これが原因でした。


当然 I君のiphone 3GSクレジットが有効になってしまってますね。

I君は申し訳なさそうに僕に言ってきました。

ゲームの最中での出来事だったようです。


数千円のアイテムがなぜが買えてしまったと・・・・


僕は、あ!やっちまったと思い自分のせいだと感ずいたので、怒らず、「お父さんのミスだったから使いなさい」と言いました。


本人だいぶ落ち込んでた様子でしたけど、君のせいじゃないよと言い聞かせ、事は済みました。


そのゲーム仲間に少しプレゼントするらしいです・・・


ここで僕が感じたのは、I君は「他人が喜ぶことをしてあげたい気持ちがあるんだな」と思いました。


たとえ相手がネット上の仲間であっても。



僕が中学2年でこう思ったのかなと・・・・・


^_^;正直思ってませんでした。


僕が瞬時に思ったことは、あるサイトで稼いだ分がチャラになってしまったことです。


^_^;I君に負けました。



世の中、なるほど良く出来てるな~と。


なにがって??



要するにお金が回ったということです。


((+_+))本当は違う目的で使いたかったのですがね~・・・・・



みなさんもこういう経験ないですか??


その分さらに楽しもうと思い、いくつかのサイトも立ち上げました。


今日色々なことがわかりました。


PCで色々検索するとHPの素材、色々あるんですね。


僕は楽天などの商品も、あるサイトで扱ってますが、一気に複数商品を掲載すること可能なんですね。

もちろん無料で。


本当に便利な世の中です。


昨日、本屋でhtmlの本読んだのは時間無駄使いだったかな。

(^O^)/山村です。
今日は新潟で一番ホットなシェアオフィスPV-CAFEを紹介します。


覗いてみると、ipadの活用セミナー、ファッションセミナー、ビジネスセミナー等、色々楽しいイベントを行ってるようです。

私は10月29日(月)に行われる【メンタル&コミュニケーション】にエントリーしてました。
PV-CAFE
運よく取れればラッキー!
今回の講師は有名なこの方です。
↓↓
講師:コミュニケーションラボ代表・鈴木秀一郎さん
講師プロフィール 鈴木秀一郎さんプロフィール


どうやらこのシェアオフィスのイベントは、掲載後すぐ完売になる内容のようです。


ちなみに、女性向けの『いしわたり ゆみさんのプチカラー診断&メイク教室』も今月ありますけど、もしかしたらこのブログを書いてる最中にsold outになっているかもしれません。
(>_<)そのときはあきらめて下さい。

PV-CAFE

また良いサイトがあったら載せたいと思います。...
>> 続きを読む

PV-CAFE様からの案内です。

福島正伸先生は多くの「幸せにうまく行っている組織」の精神的支柱。
あの記憶に新しい女子サッカー ナデシコジャパン、オリンピックで活躍した女子ソフトボール、劇的な成長と魅力的な組織を作り上げたバンダイ、居酒屋てっぺん、などなどなど。。。。
名前を聞けば、度肝を抜かれるような有名で、かつ結果を出しているチームを育成、指導。
メディアで取り上げられる多くの「成功チーム」の裏の立役者。

「メンタリング・マネジメント」とは?
カンタンに言えば「自立型人材」を育てる手法です。
私達に【ぜったいに必要な考え方】です。
経営者や、リーダー達、みんな困っているのはここ。
それどころか、120%全力で「依存型人材」を大量生産しているのが現状です。(一般的には成功している、と言われているような方も)
では、どうしたらいいか?が、わからない。これが本音。
その答えがここにあります。

福島正伸先生講演会・ハーフディセミナー概要

演題:『メンタリング・マネジメント』 ~共感と信頼の人材育成術~

◇講演会◇
1.日時:平成24年11月16日(金) 19:00~21:00

2.会場:新潟県民会館大ホール
      
3.料金
  当日 5,000円 前売り 4,000円  学生2,000円(前売りのみ)

4.定員:1,000名 (予定)

  
◇ハーフディセミナー◇
1.日時:平成24年11月17日(土) 13:00~17:00

2.会場:新潟テルサ 大会議室

3.料金
  当日 15,000円 前売り 14,000円  学生7,000円(前売りのみ)
講演・講座セット  17,000円(前売りのみ) 

4.定員:100名(最大150名)

◇ご招待予定◇
東北地方の中学・高校・大学の生徒、学生・保護者・教員 
東北地方で活動されているプロ/アマチュアスポーツ選手 
被災地から避難されている方々
500名ご招待予定

福島正伸氏HP(アントレプレナーセンター)

講演会概要

身だしなみ

2012年10月20日
最近良く聞く言葉、「身だしなみ」



私は今まで、ネクタイ、小物、カラーなどにそんなにこだわってませんでした。




逆に、小物などは邪魔にしか思ってませんでした。




しかし、初対面の相手は、私の概観図を良く観ていることがわかりました。



じーっと・・・じーっと・・・



そう、タイトル通り、身だしなみで損をしていることが多々あったと思います。

これからは見られているという観点で、身だしなみしましょう。

たったさっき、起業家どうしの寄り合いより戻って着ました。

お疲れ様でした。

今日は午後3時に携帯にメールが入り、なんだろうと観たら、「¥2500の報酬おめでとうございますと。」

よくわからないですが、誰かのために、喜ばせるために使おうと思い、早速、妻にメール連絡。

(^_-)-☆よかったね!と

うーんなんだろうと思い、調べると、ある出版社の本をどなたかが買っていただいたようです。

ありがとうございます。

どうやら僕のある、ツイートからのようです。

初めての出版社からの収入ですので嬉しいですが、1円でも嬉しいですよね!

1円を笑うものは、1円に笑われます。

お金は人々に笑顔をもたらします。


皆さんはお金をどう思ってますか?

山村トモです。

昨日は、上級者コーチングスクール三回目。

(^_^;)うっかりテキスト忘れてしまいました…


人って面白いですね!

新たな発見がありました。

それは、忘れたら最高に講習内容に集中できること。

しっかりと先生の話を聞きました。

いや、聞くことができました。

聴きたいと思ったから集中出来たんだな~と。

この「~したい」と思うことが大事なんです。

しなければならない…これは受け身型。

いやいやとさせられている状況ですね。

ちょっと視点を変えると「~したい」になるポイントが必ずあるはずです。

それを行うとどうなりますか?
喜ぶのはだれですか?
それを行ったあとのあなたの気持ちはどんなですか?

(^O^)/早速実行してみましょう。

仕事以外でも使えますよ!!...
>> 続きを読む

山村 トモです。

今日は人生でかなり重要なプレゼンdayでした。

過去何回かプレゼンは経験あるのですが、クライアントが満足しなかったことは今までなかったです。

ところが・・・・・

その方と知り合ったのは約2年前。

まったく経験したことのない、変化球の連続投球。

しばらくほったらかしていたら、裏ではとんでもないことが発覚!!

まあ、右に向くか左に向くかどっちでもいいのですが、

自分自身を試す最大のチャンスととらえて挑んだのですが。

よし、大丈夫とプレゼン開始。

終了時にまた変化球。

みなさんはこういう経験ないですか?

どうしますか?

素直に対応?

取引やめる?

だんまりする?

私的には、十分対応したつもりなので、次に行きたいのですが・・・・・

ということで今日は自分自身満足できず、もやもや状態ですので、
この辺で。

!(^^)![役に立つ情報誌]121010

PS、私単純ですので寝た起きたら翌朝はすっきりです。

人生一度っきり。

楽しい道を選ぼう~

今の歩いてる道は楽しいですか?

諦めるな!!

2012年10月08日
山村 トモです。

10月に入りようやく涼しくなりましたね!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

10月も既に8日が経過しようとしています。

順調にビジネス進んでますか?

ビジネスは大きく二つに分類されます。

最初急激に伸びるタイプと、ジックリ徐々に伸びるタイプ。

殆どの人は、急激に伸び、それが続くと思ってます。

急激に上がれば、急激に下がることを覚悟しましょう。

それはたまたま運が良かっただけですと思いましょう。

そして数ヶ月もしないうちに投げ出す。

これもったいないです。

大丈夫です。

成功曲線は二次放物線を描いていきます。

この仕組みが取り入れられてれば、あとはそこに乗っかるだけ。

過去の成功者たちも、今の成功者達も同じです。

決して諦めないで下さい。



諦めきれない方法を教えます。

目標達成したら、誰にどんなことをしてあげたいですか?

相手が喜ぶ姿を思い浮かべましょう。

ほら、またしたくなったじゃないですか?
「役に立つ情報誌」121008